資格取得の流れ
受験者
受験申込
「受験のお申込み」のフォームから必要事項を入力してお申込みください。
受験者
クレジットカードでお支払い
クレジットカードでお支払い
または銀行振込でお支払い
銀行振込の方は、受験料を1週間以内に受付完了メールに記載した指定の口座までお振込みください。
受験者
受付完了メール
協会
受験概要メール送信、テキストの送付
ご入金確認後、1~3営業日以内に受験概要案内メールをお送りします。協会からメールがない場合はお問い合わせください。資格テキストはメール便で発送します。模擬テストは受験概要メールよりダウンロードいただけます。
協会
受験番号・パスワード案内メール送信
※受験される月の9日(受験開始日の前日)
受験当日に受験専用サイトでログインするための受験サイトURL、受験番号およびパスワードを記載したメールをお送りします。当日まで大切に保管してください。
受験者
受験
※受験される月の10~16日
受験終了時に合否を確認することができます。
合格の場合
合格者
入会手続き
合格後送られる入会手続き案内メールより当協会への入会手続きをお願いします。
※ 受験に合格して公的保険アドバイザー資格を維持するには、当協会への会員登録と継続が必須となります。会員登録されない場合は資格が喪失しますのでご注意ください。
※ 毎月の会費決済の領収証は発行されませんので予めご了承ください。
合格者
クレジットカードでお支払い
クレジットカードでお支払い
または口座振替でお支払い
口座振替(郵送手続き)の方は、後日送付される口座振替用紙を返送期日内にご返送ください。
口座振替(Web手続き)の方は、インターネットより口座登録手続きを完了してください。
合格者
資格名の利用・会員サービス開始
資格認定日(受験月の翌月1日)に会員専用サイトのご利用登録案内メールをお送りします。
不合格・未受験の場合
協会
再受験 ご案内メール送信
不合格・未受験の方へ再受験のご案内メールをお送りします。お手数ですが、再受験をご希望の方は再度、受験の手続きを行ってください。