資格取得の流れ

受験者

受験申込

当サイトの「資格取得について」ページ内にあるお申込みフォームから必要事項をご記入の上、お申込みください。

受験者

クレジットカードでお支払い

受験者

銀行振込でお支払い

受験者

受付完了メール

銀行振込の方は、受験料を1週間以内に受付完了メールに記載した指定の口座までお振込みください。

協会

受験概要メール送信、テキスト・模擬テストの送付

ご入金確認後、1~3営業日以内に受験概要案内メールをお送りします。協会からメールがない場合はお問い合わせください。同時に資格テキストおよび模擬テストもメール便にて送付いたします。

協会

受験番号・パスワード案内メール送信

※受験される月の9日(前日)

受験当日に受験専用サイトでログインするための受験サイトURL、受験番号およびパスワードを記載したメールをお送りします。当日まで大切に保管してください。

受験者

受験

※受験される月の10~16日

受験終了時に合否を確認することができます。

合格の場合

受験者

入会手続き

合格後送られる入会手続き案内メールより当協会への入会手続きをお願いします。

受験者

クレジットカードでお支払い

受験者

口座振替でお支払い

協会

認定証の送付

レターパックにて認定証を送付いたします。口座振替の方は同封の口座振替用紙を到着後、一週間以内にご返送ください。

受験者

資格名の利用・会員サービス開始

資格認定日(受験月の翌月1日)に会員専用サイトのご利用登録案内メールをお送りします。

不合格・未受験の場合

協会

再受験 ご案内メール送信

不合格・未受験の方へ再受験のご案内メールをお送りします。お手数ですが、再受験をご希望の方は再度、受験の手続きを行ってください。