2021年03月12日(金)開催 実践セミナー 資産形成編(パート1)
〜もっと公的保険を現場で活用するための知識補給〜

開催終了 オンライン プロ向け 会員向け
募集締切:
【振込】03月08日(月)
【カード】03月10日(水) 16:00

このセミナーでは、老後不安をかかえるお客さまの問題解決のために必要な公的保険の知識とiDeCoやNISAの税制優遇のポイントを解説します。
コンサルの現場で使える話題や年金改革法案の内容等も盛り込みながら進めますので、すぐに使える公的保険の知識が修得できます。

 

《カリキュラム》

  1. 老齢年金額を把握する方法

    「将来が不安」という顧客ニーズに対し、お客さまとのヒアリングから
    将来の年金額を計算し適切に伝える方法を学びます。
    またねんきん定期便を深読みし、更に満足度の高いアドバイスを習得します。
    年金改革法案を踏まえた、年金を「作り続ける」国の仕組みを解説し、
    資産形成層へのアドバイス方法をお伝えします。
    ワークを通じ、知識の定着を図ります。

  2. 受け取り方で変わる老齢年金

    年金受給開始年齢の繰上げ、繰下げで変わる年金額についてしっかり理解します。
    また加給年金や在職老齢年金の最新情報などを解説します。
    特に50歳以上のお客さまへ、説得力のある情報提供ができるようになります。
    ワークを通じ、知識の定着を図ります。

セミナー概要

講師 山中 伸枝(公的保険アドバイザー協会 理事)
申込対象 非会員・会員
参加対象 保険代理店、生保募集人、保険会社社員、専業FP、社内教育担当、銀行・証券など金融サービス提供に携わる方など
参加費 非会員: 11,000円(税込)
会員: 5,500円(税込)

※クレジットカード決済または事前銀行振込

開催日時 2021年 03月12日(金) 10:00 - 12:00
※ セミナー開始5分前にZoomへの入室をお願いいたします。
募集定員 90 名
受講方法 オンライン(zoom) ZOOMアプリについて
その他 準備するもの:セミナーレジュメ、ご自身のねんきん定期便(任意)、電卓

※セミナー視聴時の通信環境は受講者側の責任において対応願います。
通信環境の不具合による再受講やセミナー動画の提供等は行いませんので、あらかじめご了承願います。
キャンセル・払い戻し ご都合により参加をキャンセルされる場合は、
必ず 公的保険アドバイザー協会 までご一報をお願いします。

【重要】キャンセル料について

● セミナー・イベント開催日の6日前~3日前
参加費の50%をキャンセル料としていただきます。

● 2日前〜当日
参加費の100%をキャンセル料としていただきます。(返金なし)

※ なお、次回セミナーに参加される場合のみ、全額振替いたします。
※ 振替後にキャンセルされた場合、初回振替時のキャンセル規定が適用されます。
領収証について 領収証をご希望される場合は、ご入金確認後に、当協会からお送りする「ご入金確認メール」にご案内がございますので、そちらより領収証のダウンロードをお願いいたします。
募集締切日時 銀行振込: 2021年03月08日(月)
カード決済: 2021年03月10日(水) 16:00

募集は終了いたしました