セミナー概要

タイトル
公的保険マスターセミナー(基礎編)
〜お客さまから絶大な信頼を得るための公的保険3大ポイントとは〜
プログラム
このセミナーでは、「ねんきん定期便」を切り口として、死亡保障、医療保障、年金保障へのアプローチを徹底的に学んでいただきます。公的保険の切り口が、これほどまでにお客さまの保障コンサルティングにつながるのかを実感していただける内容となっています。

1. 公的保険の全体像の把握と、民間保険との関わり
2. 医療保険・就業不能保険コンサルティングに必要な公的保険の知識
高額療養費、多数回該当、傷病手当金、特定療養費の徹底解説
★お客さまへのレクチャーとクロージングのポイント
3. 死亡保険コンサルティングに必要な公的保険の知識
遺族年金、お客さまタイプ別ケーススタディと提案のコツ
★お客さまへのレクチャーとクロージングのポイント
4. 資産形成コンサルティングに必要な公的保険の知識
老齢年金、老後資産形成のための商品提供と周辺知識
★お客さまへのレクチャーとクロージングのポイント
講師
山中伸枝(公的保険アドバイザー協会 理事)
申込対象
一般
参加対象
保険代理店、生保募集人、保険会社社員、専業FP
参加費
21,600円(税込)
再受講の場合: 10,800円(税込) ※定員制限あり(先着10名)

※何度でも再受講できます

※クレジットカード決済または事前銀行振込

その他
お昼休憩: 13:00 ~ 14:00

持ち物:ご自身のねんきん定期便(任意)、電卓
開催日時
2019年07月25日(木) 10:00-17:00
受付開始
09:30
募集定員
60名
場所
キャンセル・払い戻しについて
ご都合により参加をキャンセルされる場合は、
必ず 公的保険アドバイザー協会 までご一報をお願いします。

【重要】キャンセル料について

● セミナー・イベント開催日の6日前~3日前
参加費の50%をキャンセル料としていただきます。

● 2日前〜当日
参加費の100%をキャンセル料としていただきます。(返金なし)

※ なお、次回セミナーに参加される場合のみ、全額振替いたします。
領収証について
領収証をご希望される場合は、ご入金確認後に、当協会からお送りする「ご入金確認メール」にご案内がございますので、そちらより領収証のダウンロードをお願いいたします。

お申込みフォーム

お申込みは以下の入力フォームをご利用ください。
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  • クレジットカードは VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS に対応しております
  • セミナー前日のため、カード決済のみとなります
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    ※後日、変更となった場合は、早めにご連絡ください。当日のキャンセルはできませんので、参加されない場合も会費をお支払いいただきますのでご了承願います。

    任意備考

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    必須同意事項

    プライバシーポリシー

    一般社団法人公的保険アドバイザー協会(以下、当協会)では、事業活動を通じてお預かりした個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかるため、プライバシーポリシーを公開し、これに従うことを宣言いたします。

    1. 個人情報の保護に関する方針

    当協会は、入会申込書、検定その他の試験申込、入会申込、当協会が主催する各種イベントの参加申込などにより、当協会の会員、参加者、利用者など皆さまの氏名、住所、電話番号などの個人情報をお預かりしています。当協会は個人情報保護法関係法令を遵守するとともに、当協会内の体制や内部管理規程などを整備し、個人情報の管理の徹底に努めてまいります。

    2. 個人情報の取得および利用目的

    当協会は、偽り、その他不正な手段により個人情報を取得することはいたしません。また、取得した個人情報は、下記の利用目的の範囲内においてのみ 記録・保有・利用(以下「利用など」といいます)させていただきます。なお、個人情報を取得する際に、下記以外の利用目的を明示した場合は、その範囲で利用などさせていただきます。

    • ・ 検定、資格試験などの実施のため
    • ・ 合格証、認定証、会員カードの作成、発送、更新諸手続きなどの会員管理のため
    • ・ 機関誌、案内状など印刷物または電子メールの発送のため
    • ・ 本人からの照会、問い合わせによる連絡、回答などのため

    3. 個人情報の第三者への提供

    当協会は、ご提供いただいた個人情報の適切な管理に努め、上記利用目的の達成に必要な範囲内において業務委託先へ提供する場合、および次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供することはいたしません。また、個人情報を業務委託先に提供する場合においては、業務委託先に対し必要かつ適切な監督を行ってまいります。

    • ・ 本人の同意がある場合
    • ・ 統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
    • ・ 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    • ・ 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    • ・ 国または地方公共団体などが公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合

    4. 個人情報の開示・訂正・利用停止など

    当協会は、ご本人またはその代理人からの申出により当協会が所有しているご自身の個人情報の開示・訂正・利用停止の申出があった場合は、適切に対処してまいります。また、保有の必要がなくなった個人情報については、速やかに消去または廃棄いたします。

    5. 個人情報の管理の徹底

    当協会は、保有する個人情報を適切に管理するとともに、当協会に個人情報管理責任者、個人情報管理者を設置し、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよびまた、個人情報の取扱いにつき、ご本人からの苦情に対して適切に対処してまいります。

    6. 当協会内の体制の継続的改善

    当協会は、ご提供いただいた個人情報を適切に取り扱うため、職員などへの教育を実施し、規程などの見直しを含めた当協会内の体制の継続的強化、改善に努めてまいります。

    7. 個人情報の取扱いに関する窓口

    当協会は、個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせの窓口を設置し、苦情などがあった場合には適切かつ迅速な対応に努めてまいります。

    お問い合わせ窓口

    一般社団法人公的保険アドバイザー協会 事務局
    〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-10 セブンビル3階
    TEL. 03-3663-0570

    平成27年4月1日 制定
    一般社団法人公的保険アドバイザー協会
    代表理事 土`川 尚己

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