受験のお申込み

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

  • 【お知らせ】4月27日(土)~ 5月6日(月)までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
    ※休暇期間中にいただいたお申込みは、5月7日(火)より順次対応させていただきます。

お申込みの受験について

お申込みの受験日 2024年06月期受験(受験期間06月10日〜06月16日)
  • 受験月の変更はできません。ご希望の受験月がある場合は、申込期間をご確認の上お申込みください。
お申込み締切日 2024年04月25日
受験料

27,500円(税込)

資格テキスト、模擬テスト含む

詳細
  • 受験料の決済方法はクレジット決済と、銀行振込がございます。
    銀行振込の場合は、申込完了時に受験料請求メールをお送りします。
  • 決済確認後、資格テキストおよび模擬テストを送付いたします。
  • 受験申込み後は一切キャンセルができません。また、受験月の振替に関しても基本的に受付できません。
  • 不合格で再受験の場合は5,500円(税込) ただし期間限定
  • 受験は期間内に1回のみです。(途中停止不可)
  • 2024.5月期より資格認定証が、プラスチックカードからweb資格証明書に変更になりました。
領収証について ご入金確認後に送付される「受験概要メール」より領収証をダウンロードいただけます。
【重要】
会員登録について
受験に合格して公的保険アドバイザー資格を維持するには、当協会への会員登録と継続が必須となります。(月会費1,100円)
会員登録されない場合は資格が喪失しますのでご注意ください。

お申込みフォーム

受験は以下の入力フォームよりお申込みください。
必須項目につきましては、必ずご入力をお願いします。

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株式会社などを含めた正式名称をご入力ください

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↓ 確認のため、再度ご入力ください

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ドメイン【siaa.or.jp】からのメールを受信できるよう設定してください

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携帯番号は必ず連絡につく個人番号を設定してください

ハイフン付きで入力してください

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ハイフン付きで入力してください

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建物名や部屋番号は省略せずにご記入ください

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クレジットカードは VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS に対応しています

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[その他] を選択された方:どちらでこの受験を知りましたか?

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[保険会社からの紹介] を選択された方:どの保険会社から紹介されましたか?

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プライバシーポリシー

一般社団法人公的保険アドバイザー協会(以下、当協会)では、事業活動を通じてお預かりした個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかるため、プライバシーポリシーを公開し、これに従うことを宣言いたします。

1. 個人情報の保護に関する方針

当協会は、入会申込書、検定その他の試験申込、入会申込、当協会が主催する各種イベントの参加申込などにより、当協会の会員、参加者、利用者など皆さまの氏名、住所、電話番号などの個人情報をお預かりしています。当協会は個人情報保護法関係法令を遵守するとともに、当協会内の体制や内部管理規程などを整備し、個人情報の管理の徹底に努めてまいります。

2. 個人情報の取得および利用目的

当協会は、偽り、その他不正な手段により個人情報を取得することはいたしません。また、取得した個人情報は、下記の利用目的の範囲内においてのみ 記録・保有・利用(以下「利用など」といいます)させていただきます。なお、個人情報を取得する際に、下記以外の利用目的を明示した場合は、その範囲で利用などさせていただきます。

  • 最新情報や各種セミナー等のご案内のため
  • 検定、資格試験などの実施のため
  • Web認定証、専用サイト、会費決済、諸手続きなどの会員管理のため
  • 機関誌、案内状など印刷物または電子メールの発送のため
  • 本人からの照会、問い合わせによる連絡、回答などのため

3. 個人情報の第三者への提供

当協会は、ご提供いただいた個人情報の適切な管理に努め、上記利用目的の達成に必要な範囲内において業務委託先へ提供する場合、および次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供することはいたしません。また、個人情報を業務委託先に提供する場合においては、業務委託先に対し必要かつ適切な監督を行ってまいります。

  • 本人の同意がある場合
  • 統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  • 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国または地方公共団体などが公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合

4. 個人情報の開示・訂正・利用停止など

当協会は、ご本人またはその代理人からの申出により当協会が所有しているご自身の個人情報の開示・訂正・利用停止の申出があった場合は、適切に対処してまいります。また、保有の必要がなくなった個人情報については、速やかに消去または廃棄いたします。

5. 個人情報の管理の徹底

当協会は、保有する個人情報を適切に管理するとともに、当協会に個人情報管理責任者、個人情報管理者を設置し、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよびまた、個人情報の取扱いにつき、ご本人からの苦情に対して適切に対処してまいります。

6. 当協会内の体制の継続的改善

当協会は、ご提供いただいた個人情報を適切に取り扱うため、職員などへの教育を実施し、規程などの見直しを含めた当協会内の体制の継続的強化、改善に努めてまいります。

7. 個人情報の取扱いに関する窓口

当協会は、個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせの窓口を設置し、苦情などがあった場合には適切かつ迅速な対応に努めてまいります。

お問い合わせ窓口

一般社団法人公的保険アドバイザー協会 事務局

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-21-10 セブンビル3階
※ 受付時間 平日 10:00 - 16:30
※ お問い合わせは基本的にメールでお願いいたします。

平成27年4月1日 制定
一般社団法人公的保険アドバイザー協会
代表理事 土`川 尚己

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